■ MUGENの主にAIに関してのメモの掃き溜め場。 by ADI 「強さの極限に娯楽はない。そして求められるのは娯楽である。」 |
■ HTMLファイル(書き直しだとか・メモだとか。) AILv論 対○○論/old/old-old AI制作の手引き 序 その1 その2 その3 その4 その5 -1の優先度による(処理仕様での)技制限とか書いてないんだよね。 超簡易AIの手引き 確認環境:Firefox この環境でHtmlを確認しております。 |
■ テキストファイル(元ファイルだとか、メモだとか。) Varの初歩 ・ bit演算のメモ ・ AIの初歩 ・ AIの基本(途中) 累乗計算用記述のメモ 格闘ゲームの基本に関する話 ・ 魅せに関する話/old ・ 対人に関する話 超反応についての話/old ・ リスクに関する話 ・ プレイヤー向けの話 MUGENストーリーの話 ・ 大会に関するグチ 速度計算のメモ 速度処理(Vel)の基本 距離計算のメモ AI制作の手引きで投げっぱなしたヘルパーのVarの話 AI用ヘルパーに関してのメモ AI制作の手引き用のtxt Varスロット表 ・ Cmd式AIフラグセット 反応レベル式システム ・ 擬似コモンステート 空中ジャンプAI制御対応化 AI用リカバリーについて その他 ADIの用いているシステム 擬似学習AI、記憶システムの話、またその応用案 高速画面端感知システムCNS(参考:厨忍氏の画面端認識の解説) 旧式:当身返しの為の擬似学習AIの案 旧記述・他 2011年型当て身投げ用記憶装置+αのCNS 中下段記憶装置と対当て身投げ用記憶装置の複合CNS※解説少なめ 強さ判定他の話 AI以外 カードデッキのCNS理論(旧) 20枚デッキ専用デッキシステムCNS Helper&2FProj型飛び道具の簡易記述例 (↑大量の飛び道具を相手にグレイズさせることができる。) 先行入力用ヘルパー・bit演算型 改良版・改良のほぼ白紙版 (旧式) キャラ関係の発想メモ※大体古い CNS以外 七頭身幽香プレイヤー操作のススメ メモ帳・フォント環境:MS ゴシック 標準 サイズ10〜12 この環境でファイルを打ち込んでいます。 |
■ 配布ファイル >ニコニコ動画マイリスト 主にこちらからダウンロードできます >いっしょにとれーにんぐ非公式拡張ファイル紹介 更新:2011/10/31 いっしょにとれーにんぐをより高性能にできます。 >いっしょにとれーにんぐ追加オプション調査専用キャラ紹介 更新:2012/10/13 いっしょにとれーにんぐに調査専用キャラを追加します。 >自作ステージ紹介 |
・お約束事・ あくまで私個人の考え方です。 あと、ここにあるものの流用だとかなんだとかには、 私の名前を表記してくださるとありがたいのですが、 参考にして、不具合やら誤作動やら損害・トラブルがあっても、 私は一切の責任を負いません。 お約束ごとですが、自己責任でご利用ください。
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・ADIについて・ AIの制作キャラは公開5キャラ。あと改変キャラ1 格闘ゲームなど、アクションが得意ではありません。 立ち位置はニコニコMUGENとか、そういう辺り。 単純に楽しいとは思います。状態は・・・ 私への連絡はこちらとかで。 ・料理・ 例えばさ。好きでもない素材で料理するよりも、 好きな素材を使って料理したいじゃん。 カレーとカツが食べたければカツカレーにするじゃん。 |