(21) イントロを飛ばすとヘルパーやExplodなどが一度消えることを利用して RoundState < 2で見えないよう(Scale=0,0)にExplodを出し RoundState = 2にそのExplodがあるかを確認すればできるんじゃないかな。 ただNumExplod条件はID指定のないRemoveExplodで消えるのでRoundState=2で NumExplodを確認してVarに記録し最後まで保持するのが確実かと。 ■記述例 [State -3];Explod射出 Type = Explod Trigger1 = RoundState < 2 && NumExplod(999) = 0 ;試合前,Explod無し Anim = 0 ID = 999 Pos = -20,0 BindTime = -1 RemoveTime = -1 Scale = 0.5,0.5 SuperMoveType = 999999999 PauseMoveType = 999999999 [State -3];RoundState=2でExplodがあればVarset Type=null Trigger1 = RoundState = 2 && NumExplod(999) ;試合中,Explodあり Trigger1 = Var(10) = 0;観終えたフラグ無し Trigger1 = var(10):= 1;イントロを観終えたフラグ Ignorehitpause = 1 [State -3];Explod消去(フラグを立てた後なので消しても問題ない。) Type = RemoveExplod Trigger1 = RoundState = 2 ID = 999