(980) 対起き攻めってことになるのかな? VarでStateType=Lからの時間を管理すれば確実にガードさせられると思う。 「StateType=L→Varset(30)、 StateType!=L&&Var(xx)>0→Varadd(-1)、 Var(xx)!=0→ガード優先  Var(xx)=0→抑制させる行動に付加」みたいな。 もしくは起き上がり直後に相手攻撃動作中の場合、 回避技か無敵技があればそれを振らせるとかが堅実なような。 単に起き上がりステート直後でないの条件を攻撃に付加しても、 PrevStateNo管理はすぐ PrevStateNoが変わるからねぇ。 ただそれって普通の中距離からの攻撃に対しても その起き上がり直後と同じ状態なんじゃないかな。 ■  ちなみに起き上がり動作や起き上がり後の動作を一定にしちゃうと、   パターンではめられる可能性が出てくる。