(112) ヒットと同時に消えるタイプのHelper飛び道具のヒット認識について気づいたこと。 キャラの処理順はMovetype=Aが先に処理されるのでMoveContactでステート移行or消滅するタイプは、 本体からだと自分のMovetypeがA(攻撃中)でないと先に動かれるからMoveContact認識できないけど、 一番最初に出しておいたMovetype=AのHelperからなら、MoveCotnactの処理をする前に認識できるかも。 処理はMovetype=Aのユニットから+IDの若い順なので、 早めに出してMovetype=Aにしておけば後から出したMovetype=AのHelperよりも早く処理ができるので、 その処理位置なら確実にHelperの処理を認識できるんじゃなかろうか。 ただ本体と認識用Helperの処理関係の管理とか、HelperをGuard.Dist=0にするとか面倒だけど。