(132) >>130 GameTimeは「mugenを起動してからの試合画面のフレーム数」なので、 試合開始前だけでなく、前の試合も含めたGameTimeになってるはずです。 開始時のヘルパーの数を安定して取得したいなら、>>131の方も言ってるように、 Trigger1=RoundState=2&&Var(57)=0;とかいう感じで代入する方が分かりやすいと思う。 ただ開始時のヘルパー数を確認するだけじゃ「エフェクト」か「飛び道具」か判別つかないから厳しいような。 それこそ相手のヘルパーをPlayerIDで参照して確認するとかそういう技術と併用しないと… 一番簡易的な飛び道具認識としては 「P2Movetype!=A&&InGuardDist(相手が攻撃でない+ガード可能範囲=飛び道具かも)」っていうのがありますよ。 あとは難しいけどAI用にヘルパーを出してInGuardDistの位置と相手の位置を確かめて判断するって方法とか。