新・生足紅美鈴ADIAIのAI配置 ;-----------------------------------------------------------本体-1 ;■■■■■0.システム関係 ;■■■0−1.Config,本体補助を含むHelperの射出 ;■■■0−2.条件用Varset ;■021.乱数 var(37) ;■022.EnemyNear(var(39))用 var(39) ;■023.EnemyNear(var(39)),ID ヘルパー側ID用 ;■024.距離数値 fvar(30),fvar(31) ;■025.始動動作遅延数値 var(34) ;//2-5-2;始動遅延・必要数値 ;■026.PrevStateNo fvar(33),fvar(34) ;■027.P2Dist Y fvar(32) ;■029.ガード固め回数計算(本体側のみ) Var(33)%1000 ;■02A.相手摩擦係数fvar(7) ;■02B.相手向き数値fvar(14) ;■02C.画面端までの距離Var(58) ;■■■0−3.フラグ管理 ;■030.リセット ;■031.ブースト制限+制御 Fvar(35) ;■032.奥義フラグ Fvar(37) (Var(30)&1024) ;■032a.星取り優先フラグ Var (Var(20)&2048) ;■033.相手吹き飛びフラグ (Var(30)&1048576) ;■■■0−4.(欠番) ;■■■0−5.AI動作制御 var(31) ;//リセット ;//動作可確認 ;//特殊動作 ;対当身 ;遠い ;×ガード,未記述 ;×屈む,未記述 ;×常にバックダッシュ,未記述 ;//基本動作 ;南斗 ;萃夢想 ;両解禁 ;基本限定 ;+対倒れ ;//バニシングコンボ ;対ひるみ ;バニシングストライクヒット ;A獄屠拳ヒット ;水烏拳カウンターヒット ;バニシング属性消失後 ;//グレイブコンボ・低空グレイブコンボ ;■■■0−6.フラグ制御 ;■061.千首龍撃フラグ ;■062.千手斬切り返しフラグ ;■063.バニシングフラグ ;バニシングブーストフラグ ;■063.グレイブハイジャンプキャンセルフラグ ;■064.前ダッシュ制御 ;■■■0−x.移動起き上がり制御 ;■■■■■1.防御関係 ;■■■1−1.反応 ;■1−1−1.反撃〜回避 ;○○○南斗 ;○○○萃夢想 ;○○基本動作 ;■1−1−2.グレイズ ;■■■1−2.ガード ;■■■■■2.コンボ関係 ;■■■2−1.バニシングコンボ(壁コン) ;■コンボ準備他 ;//300-500,勝手に奥義 ;//300,対ひるみ ;//301,追撃 ;//305,獄屠〜追撃、306,水烏拳〜追撃 ;//310,ヘヴィー追撃 ;//320,追撃奥義 ;//410,420,星取り優先コンボ ;//421,仕込みグレイブB紅砲,封印中 ;//460,470,ダメージ優先 ;//272.ブーンループ ;//490,基本・ダメージ ;//499,剥がし(ブースト溜め用のバニ) ;剥がしグレイブコンボ ;//600,JA,不使用 ;//500,おわり ;■//位置調整 ;■■■2−2.特殊コンボ(Var(31)!=[10,99]) ;//120,2B射撃ループ ;//140,壁バウンドグレイブ ;//150,低ダ固めコンボ ;//151,バニ固めコンボ ;//155,着地攻撃 ;//170,Jcコンボ ;//+ブーキャン通常 ;//180,185,グレイブコンボ ;//190,ブーキャン固め (191は引き継ぎ用。) ;//192,ブーキャンコンボ ;//195,ブーキャングレイブ ;//198,空中通常ブーキャン ;//199,ブーキャン奥義 ;//250,黄震脚目押し ;//510,Jc離脱 ;//520,射撃飛び込み ;//550,めくり飛び込み ;//780,ブー投げ ;■■■2−3.通常コンボ(Var(31)=[10,99]) ;■目押し ;■必殺技などのキャンセル ;■通常技などのキャンセル ;//必殺技から ;//特殊技 ;//ダッシュ攻撃 ;//通常チェーン ;//空中 ;■■■■■3.行動関係 ;■■■3−0.ぶっぱなし ;■■■3−1.射撃 ;//対空 ;//地上 ;//空中 ;■■■3−2.必殺技 ;//対空 ;//地上技 ;//空中 ;■■■3−3.通常技 ;地上攻撃 ;空中攻撃 ;■■■3−4.移動関係 ;■■■3−5.対倒れ挙動 ;+//5,対当身 ;■■■■■4.特殊動作 ;//6,とても遠い ;■■■■■5.特殊システム ;■5−1.強制ステート維持 ;-----------------------------------------------------------本体-3,-2 ;-3 ;画面端認識用ヘルパーの射出 ;-2 ;勝利数計算 ;ガード記憶用フラグ処理 ;-----------------------------------------------------------ヘルパー1.AI&本体処理補助ヘルパー(AIに関係あるもののみ記載) ;■■■■■AI用Helper ;コンフィグ用ステートへ ;ラウンドタイム監視 ;■■■最低限処理 ;表示を消す+影を消す ;攻撃に当たらないよう。 ;Tempリセット ;■■■コンフィグ反映 ;諸々のコンフィグを本体へ ;■■■内部処理補助 ;相手ヒット数カウントのリセットを補助 ;ガード動作フレーム数計算(AIは確率で操作) ;■■■モード設定※-2ステートから移転 ;■■■座標・向きの調整+GuardDist入手( Var(50) | 128 | 256 ) ;■■■反応レベルの処理 root,Var(35) ;記憶関係処理 ;■■■必要情報取得 ;■■■中下段記憶処理 ;色々 ;■■■当て身技記憶 ;色々 ;■■■起き上がりからのフレーム数 ;■■■くらい回数計測 ;空中動作・攻撃動作・バクステ ;■■■目印 ;AI用の目印 ;-----------------------------------------------------------ヘルパー2.画面端認識用ヘルパー ;■■■■■ 高速画面端感知システムCNS ;内容は[edge.txt]と一緒。