(965) めくられなら P2Dist X = [-10,5] の時ガードしにくいよう調整するとか。 これなら「自分が振り向くかどうかの位置」だから、らしいと思う。 あと一応ガードステート側もいじったほうが確実にガードの確率を下げれる。 変数管理をするなら「振り向きからの時間」を計って、数フレーム間 AssertSpecial(MUGEN 側のガード抑制)も含めてガード不可の状態を作るとかじゃないかな。 あとEnemy,P2Dist X < 0(相手から見て自分が後ろ側)の場合はInGuardDistが無いから、 InGuardDistそのまま以外に頼らないと初めからガードができないけど、 何かしらで補助しているのなら確率を加えないとに完全対応するよね。 ■  また、気まぐれレスしてたけど、頭がボーっとしてた。 × P2Dist X = [-10,5]は狭すぎる。 × InGuardDistがないから→GuardDistがないから